--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-07(Thu)

七人の武器屋~飛べ!エクス・ガリバーズ!!~の感想レビュー(ライトノベル)

・七人の武器屋シリーズ八作目、飛べ!エクス・ガリバーズ読み終わりました。
読み終わって第一の感想としては、これが最終巻になる予定だったのが、少なくともあと一冊は伸びることが決まったことへの喜びですね。(・ω・)/

前作のマーガスソロ編の最後に、次回で完結と書かれていたり、本の帯部分にクライマックスへ!とか書かれていたのでドキドキしながら読んでいたら、意外な終わり方で次回へ続いてました。

もちろんエクスのメンツの能力値も、数値化はされてはいませんが着実にレベルアップしています。マーガスのレンジャー能力はもちろん、ミニィの体術、イッコの剣話などなど。
表紙でイッコが握る新武器も大活躍です。
でも美味しいところはドノヴァンが持っていったような…。モップはトモダチ!o(^-^)o

普通のラノベよりも多い気のするイラストも見所です。特に、マーガスとイッコがそれぞれの役割を果たすために駆け出すシーンは燃えます。
あとはやっぱりラストのイラストも展開的に予想外だったのでおいしかったかな~と思います。

天空郷アトラでの大冒険に要注目!です。
バレバレだったあの伏線も明言され、次巻はハンカチ無しでは見れないホームドラマが見れるかもしれないですね。頑張れ、イッコ!
そして、設立されたまま閉まっているエクスの店がどうなるのか、今から妄想しまくりですね。
個人的にはまだまだシリーズが続いて欲しいですが、ある意味5巻で一回完結していた訳ですし、良いラストを迎えてくれたらいいなと思います。

力を合わせて夢へと突っ走る熱血青春モノのテイスト、良い意味での青臭さが詰まったシリーズです。
進路でなやんでいる学生さんも、同時を懐かしむ年上層にも是非読んでいただきたいなと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

gurimoe

Author:gurimoe
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア2
